葬儀についてのコラム

葬儀 足立区 火葬費用(火葬式の費用・流れを解説)

足立区における葬儀の火葬式を詳しくご案内いたします。

火葬費用は安価な費用で済みます。

火葬式とは

火葬式とは葬儀式をせずに火葬場にて10分程度のお別れ・お花入れを行い火葬するシンプルなお葬式です。

現在ではお通夜・告別式を行わずに火葬のみをする方が増えてきました。

そう要因とは、高額の葬儀費用・家族数名のみになるから・葬儀は簡単にと言われている。このような理由から火葬式を希望される方が増えてきました。

火葬式だからといい、しっかりとしたお別れをすることは可能です。

金額を掛けるだけが葬儀ではありません。

大切なのは皆様それぞれのお気持ちです。

火葬式の流れ(火葬場でのお別れ編)

火葬場でのお別れの場合は、病院でご逝去され町屋斎場・谷塚斎場・四ツ木斎場のいずれかの安置所にご安置いたします。

そして火葬当日に火葬場に集合し10分程度のお別れをし火葬します。

例 12時火葬の場合

11:45 火葬場 集合

12:00 お別れ・お花入れの儀(思い出の品をいれることも可能です)

~お寺様に読経・戒名を授けていただく事も可能(10分くらいの時間)

12:15 火葬に付されます

~控室でお過ごし

13:15 収骨

13:30 解散

このようなスケジュールになります

火葬式の流れ(自宅にご安置の場合)

病院または自宅でご逝去され、自宅に安置し火葬の当日にご家族様が自宅に集まりお別れ・お花入れを行い町屋斎場・四ツ木斎場・谷塚斎場に移動し火葬します。

12時火葬の場合

11:00 ご家族 集合

11:30 お別れ・お花入れの儀(思い出の品をいれることも可能です)

12:00 出棺(霊柩車・自家用車・タクシーにて出発)

12:30 火葬場到着し火葬に付されます

~お寺様に読経・戒名を授けていただく事も可能(10分くらいの時間)

~控室でお過ごし

13:30 収骨

~ご解散  または  自宅に戻り料理を召し上がる事も可能

このようなスケジュールになります。

よりお別れ時間を取りたい方は自宅でのお別れをお勧めいたします。

足立区の葬儀場(火葬場)

足立区の火葬式が行える葬儀場のご案内

火葬場でお別れ・お花入れの儀をする場合は火葬場により多少のお別れの仕方が異なりますのでご案内いたします。

□町屋斎場

住所:東京都荒川区町屋1-23-4

交通機関:千代田線 町屋駅 徒歩5分  京成線 町屋駅 徒歩5分

↓下記は、町屋斎場の地図になりますのでご参考までに

https://www.tokyohakuzen.co.jp/funeralhall/machiya_map/map.html

 

・町屋斎場で場合、火葬炉の前で10分程度のお別れ時間になります

町屋斎場

 

□谷塚斎場

住所:埼玉県草加市瀬崎4丁目6番36号

交通機関:東部スカイツリーライン 谷塚駅 徒歩10分

↓下記は、谷塚斎場の地図になります

 

http://www.seiten.co.jp/access.html

 

・谷塚斎場の場合、10分程度のお別れ時間になります

谷塚斎場

 

□四ツ木斎場

住所:東京都葛飾区白鳥2-9-1

交通機関:京成線 お花茶屋駅 徒歩5分

↓下記は、四ツ木斎場の地図になります

 

https://www.tokyohakuzen.co.jp/funeralhall/yotsugi_map/map.html

 

・四ツ木斎場の場合、10分程度のお別れ時間になります

または11,000円でお部屋をお借りし1時間のお別れ時間を取ることも可能ですので

ゆっくりとお別れしたい方は四ツ木斎場をお勧めいたします。

四ツ木斎場

 

☆ご自宅でのお別れ・お花入れ後は上記の葬儀場に移動し火葬になります

密葬セレモニーの火葬式 費用

密葬セレモニーは地元足立区の葬儀社になりますのでご安心を下さい。

安心・丁寧にご家族様に寄り添いお手伝いさせていただきます

 

◇火葬式プラン

1例の費用総額

・町屋斎場での火葬式

・火葬15万円プラン

・6名様でのお式

火葬料等、全ての金額を入れた総合計金額:169,000円

 

◇自宅葬プラン(自宅でお別れする火葬式とは内容が違います)

1例の費用総額

・自宅での葬儀式(小さな花祭壇をお飾りしお寺様の道具も用意します)

・自宅30万円プラン

・10名様での自宅葬

・料理、返礼品なし

火葬料等、全ての金額を入れた総合計金額:328,000円

自宅葬は葬儀式場を借りずにご自宅で行うお葬式で、葬儀式場料も掛からず費用も抑え

慣れ親しんだ自宅でお別れをすることができます。

 

シンプルな葬儀式は家族葬専門の地元葬儀社

密葬セレモニーにお任せ下さい

« »
page top